通信制高校の生徒 Ep,1

実際に通信制高校に通っている生徒にインタビューをして答えてもらいました

通信制高校に行こうか迷っている方たちの助けになれば幸いです

 

Q.名前
A.ひまひま

Q.学年
A.高校1年生(2021年2月現在

Q.入学or転入
A.高校1年生の2月に転入

Q.通学頻度
A.週に3回

Q.授業方法
A.基本は自習で進めて学校で個別の授業を受ける

Q.卒業後の進路
A.大学

Q.将来の夢
A.まだない

Q.通信制高校にした理由
A.前の高校になじめなかったから

Q.通信制高校にして良かった事
A.自分のペースでなんでもできること

Q.通信制高校にして悪かった事
A.わからない

Q.1日のスケジュール
A.10時に学校にいって15時に家に帰る

Q.家での過ごし方
A.本を読んだりのんびりしたり

Q.今頑張ってる事
A.大学のために勉強

Q.通信制高校に入るにあたって気を付けておくべき事
A.自己管理をできるようにしておいたほうがいい

Q.入学を検討している子たちへアドバイス
A.通信制高校は自由でいいよ!!

 

通信制高校を広めるために在学生で形成されるグループを作る予定です
興味がある方や、こんな感じにインタビューに答えてくださる方がいればTwitterに連絡ください!